コメ返12/24

[197] 精神はバックアップ取ってあるから死んでもOK的な感じか?ちょっと勿体ない気もするな。主におっぱいが <2017/12/16 22:17:31> 7TGRLyB0P
データ化された精神というのは果たして人間といえるんでしょうかね・・・!?才原さんは話を進める人だったので・・・

[196] 吉岡君、口は禍の元だなー。ところで6話の最終頁も「第7話終」になってるね <2017/12/10 16:41:11> mR9WVmF/P
言う相手は選んだ方がいいですね!修正しましたー!

[195] マスクできないのに精神汚染やプロテクトはできるの?後者も改変には違いないと思うんだけど <2017/12/10 15:56:38> 67lFYWn0P
それほどテロ組織の技術が向上したということですかね・・・技術の進歩とか10年で結構変わるし(震え声)

[194] 展開がめまぐるしい、付いていけるかな?僕 <2017/12/10 12:27:21> JM9xA3i1P
いけます! ・・・展開、ゆっくりすぎるぐらいだと思ってたのでちょっと考え直します!

[193] 絵が上達した挙句、絵柄も変わってきてるな <2017/12/10 11:11:16> vRihAne.P
上達してますか!!ありがとうございます!! 千葉サドルの絵をずっと意識してるんですけど全然違うんですよねw

[192] 句読点を感じる。 <2017/12/10 08:08:42> 4PwxsUK1P
[191] 才能を感じる。 <2017/12/10 08:01:58> AkQ8rTC/P
とんでもないです!句読点はつけてもつけなくてもお好きな方でどうぞ

[190] うおおおおがんばれがんばれええええええ! <2017/12/10 07:52:16> PNZ0UzH/P
がんばる!><

[189] 精神汚染よりも吉岡君にやってる事の方がよっぽど拷問らしいんですけどおおおお <2017/12/10 00:42:13> 3bNQXYL/P
正論なんだよなぁ

[188] 絵の進化がぱない。話も面白い <2017/12/10 00:06:04> VRYjS6G1P
[187] 面白いしなんか絵がどんどん良くなっててすごい <2017/12/09 23:37:53> B782v9R/P
そう言ってくださると本当嬉しいです!話も絵も好き勝手書き散らかしてるのに読んでくれる人がいてありがたい・・・

[186] 予備軍含めた優越者も体制側に囲われてるならテロリスト側は詰んでいるのでは……それこそイノベーション待ちというか <2017/12/09 23:05:51> TCkjeHS.P
少数派は無力ですからねーやっぱ多数派の流れにもみ消される運命なんですよね・・・

[185] 可愛い <2017/12/09 23:02:22> YJ0wae2/P
[184] syugoi <2017/12/09 23:00:41> .CdmZvL1P
やったー!

[183] 慧理ちゃんがDNA操作受けられなかったのは片親で金がなかったからとかかねえ?それとも弄るとヤバい遺伝子持ってたとか <2017/12/02 06:27:20> qPpVGFK0P
どうなんでしょうかねー!

[182] え?え?え?才ちゃんあんなけ生きる気満々やと思ったのに逆に死ぬ気満々やったん?やば <2017/11/28 00:50:13> e1QyI6N0P
名誉のために死ぬっていいよね!

[181] 間宮パイセン乳首見えてるやん! <2017/11/28 00:37:36> ppAgN0N1P
お、おう

[180] 俺も共有シタイ <2017/11/27 17:21:26> hlKAnHR1P
この社会に順応できそう!

[179] このくらいで刺して来るとか怖すぎる。例え自分の子供でももう一緒にいたくないと思っても仕方ない <2017/11/27 16:21:11> otqR0ib/P
何考えてるかわからないのが一番怖いかもしれませんね

[178] 1発だけならゴシャかもしれない <2017/11/25 22:32:44> acgILCE.P
そうだよ

[177] 慧理ちゃんブレーカーついとる……ロボトミー?(´・ω・`) <2017/11/22 16:11:06> TruiRla.P
・・・・どうなんでしょうかね!

[176] 目が離せない <2017/11/21 08:42:29> BYid0Zv1P
[174] 重い。怖い <2017/11/20 14:49:30> GGA5ACR.P
[173] すげー!やべえ! <2017/11/20 14:18:53> 5PK1VD81P
[172] 面白い!センス凄いわーーー <2017/11/20 14:07:53> vAkEDqu/P
ありがとうございます!!これからも読んでください!!><

[175] 仮に慧理ちゃんが優越者で、奇行が優越者特有の行動なのだとしたら病気でいいんじゃないの。疾患扱いみたいだし。まあ、治るかどうかは知らんが <2017/11/20 19:15:33> pxBCg8.0P
そうです、病気で、疾患扱いなんですよねー

[171] 慧理ちゃんの過去ヤバいな…描写が秀逸でgood <2017/11/20 03:17:53> ptATbuJ.P
クリスタのコマ機能で遊んでました!ありがとうございます!

[170] おー過去回!病気じゃないから治りませんのパターン!面白くなってきたぜ! 細かいことだけど6話の終わりが第7話終になってるよ <2017/11/20 01:51:45> cqFVdXU/P
そうです、治んないんです!!ご指摘ありがとうございますー修正しました!

コメ返11/12

[169] 生命操作研究所はこの組織に含まれてんのかね。それとも出向してるだけかな <2017/11/02 06:29:01> C3HkEhY0P
 どうなんでしょうかね…不思議ですね…

[168] 水着パーフェクト… ノドを意識してそうでしてないコマ割でちょっと目線あっちこっちしちゃう <2017/11/01 22:34:07> kJtw0k9.P
 してないですね・・・コマ割り難しすぎて頭がフットーしそうなのですが

[167] サービスのタイミングもパーフェクトだ <2017/10/30 21:10:45> oIFtKDm0P
 やっと水着を入れられたぞーー!!!!!

[166] いいぞ! <2017/10/30 16:46:12> fsI6C951P
 やったぞ!

[165] 設定かなり練ってありそう いきなりでもことはアンダーヘアの処理しとるってことだな、ん? <2017/10/30 11:01:03> JlbDAHF/P
 なんとか辻褄を合わせようとしてます!女の子に下の毛なんてないんですけど……

[164] 錠剤っぽいのが鉄とか亜鉛とかのサプリで、四角いのは炭水化物? 逆かな <2017/10/30 10:50:22> glhmsqI1P
 全然考えてなかったですがサプリと検索して出て来た文字列を打ってました笑 完全食とか前ありましたね…

[163] 小説も書けて絵もうまいとか <2017/10/30 02:51:59> 9vV01/r1P
 とんでもない・・・

[162] 突然ノリが変わったな!? <2017/10/29 23:29:39> /u9uZHG/P
 いつもこんなノリなんですけどね

[161] 初見。いいねーサイバーパンク。めっちゃおもろいわ <2017/10/29 22:45:15> 7VPNUwv1P
 ありがとうございます!!これからも是非!!!

[160] 上手いぞ塗り <2017/10/29 22:02:57> jPdM/rL.Pbr> 
 線画も頑張ります!

[159] エロスは世界を救うということか <2017/10/29 21:44:48> rcS23jl/P
 当然です。

[157] 一瞬まだ夏かと思った <2017/10/29 20:31:04> 1Pe64u41P
 この世界は一年のうち10ヶ月が夏なので・・・

[156] 派手過ぎでやったぜ <2017/10/29 20:27:04> YsepimN1P
[155] 10000万回抜いた <2017/10/29 19:50:37> wFOfKFP1S
[153] シコレル <2017/10/29 19:34:18> D/Mripl0P
 イキスギィ

[154] なにこれ面白いじゃん!今まで気づかなかったわ! <2017/10/29 19:42:55> RKkl20a.P
[138] 面白い <2017/10/15 15:50:33> jZkWEBd1P
[158] omoro <2017/10/29 21:35:39> SVUpU341P
 ありがとうございます!水着を描いた甲斐がありました!!

[152] 会うの小学校以来ですぐに分かるもんかな?結構顔立ち変わったりするよな <2017/10/29 19:17:52> 3qNuTqv0P
 一応主人公の顔が左右対称じゃない(片八重歯)のでわかったということになってます。小説には一応記述してありますが、どちらにせよ観察力鋭すぎな才原でした

[151] 少女って歳じゃねえだろ <2017/10/29 19:11:21> DMiFFyB1P
 

[150] 露骨なサービスシーン嫌いじゃないよ <2017/10/29 19:10:41> eBsk3tU1P
 日常系漫画なのであって当然です

[149] 先輩の水着シーンは? <2017/10/29 18:59:21> 634FdeP1P
 ・・・・・・・・・・・

この後5秒で即帰した

[148] 感情を混ぜ合わせるっていう発想が個人を尊重する傾向のある欧米圏から出たっていうのが興味深いな。どっちかっつーと日本的な考え方だと思うが <2017/10/18 22:21:45> iM/jISM.P
 ・・・・・ い、一応アメリカの監視社会はすごいですしおすし

[147] 童顔タレ目ほくろ青樹氏しゅき <2017/10/18 10:15:34> 0qUKaTt/P
 チャームポイントを全て把握していただいた…

[146] 仮にいなくても、一人捕まえて研究すればいいだけだしな。資金力でGoogleやAppleがテロリスト側に負けるってことはないだろうし <2017/10/17 09:18:52> 9PrqeLy1P
 ・・・・・・・・・・・・資金力、軍事力、全てテロリスト側が劣勢と考えるのが自然ですねー 手に入れればもちろん研究できます!!

[145] 動物に戻るのが進化なのか疑問だったけど、生身を強化して機械類使わなければハッキング対策になるのだと気付いた。でもそれって相手側に優越者いない段階じゃないと有利とは言えないよね…… <2017/10/16 01:38:23> FlrYeH0.P
 ・・・・・・・・・ははは・・・・・どうなんでしょうかね・・・・・・・・ >動物に戻るのが進化なのか疑問 ・・・・・・・・・知能も残しつつ力のリミッターも外せたらいいんじゃないかという考えですね…

[144] おばちゃんの弾を避けてるのかわざと外して質問してるのかどっちだ <2017/10/15 22:20:21> w3ioM811P
 避けてるつもりで描いたんですが後者のがいいですね

[143] show me your foods! <2017/10/15 21:47:18> rLWY0lP.S
 tyu

[142] 主役子ナゾ多いな <2017/10/15 21:33:20> ckRxZsK.P
 徐々にわかるので多分・・・

[141] 會ちゃんに慧理ちゃんを解析してもらおうぜ <2017/10/15 20:07:29> 1SY8.Dd1P
 この二人の絡みは描きます

[140] 本格的だな~ <2017/10/15 19:26:52> kNGo1KU/P
 しゃー

[139] 殺されないんかい!と思ったけど情に絆されたわけじゃなくて慧理ちゃんを通じて共同体側の情報を探ろうとしているだけだと予想 <2017/10/15 17:52:49> yVic64K/P
 殺されたら物語終わりだし・・・・・・そうかもそうじゃないかも・・・・・

[137] 難しいな… <2017/10/15 14:17:26> Yb.7dUe0P/p>
 大丈夫!!大丈夫!!

コメ返10/15

次回は世界の様子を少し描きたいです 鋭いツッコミは勉強になりやす

[136] 面白い ちゃんと自分が話を理解できてるか微妙だけど <2017/10/06 22:17:57> FNo7PeJ1P
 ありがとうございます。できてます!大丈夫です!!

[135] 上手くなってる。はっきりわかんだね。めちゃめちゃ好きだわ… <2017/10/06 18:01:02> 52kCvu.0P
[126] ひえーおもしろい! <2017/10/03 00:45:43> ErrrZl2/P 
[134] セリフと構図が良くて、インモラルな作風とか、ほぼパーフェクトな作品やんけ! <2017/10/05 21:21:35> d2GVc901P
 ありがとうございます…恐縮です!!!楽しい!!

[133] 感覚だけが優れていても、身体がついていかなきゃ意味がないということかもしれん。肉体改造もいろいろできそうだけど、きっと金がかかるんだろう <2017/10/05 03:39:40> zYj0ou31P
[132] 空間認知能力とか動作精密性とかそれこそ侵襲式のデバイスで真っ先に拡張できそうなもんだけど何が凄いんだろう 正規品でしかカバーされてない機能=体制側のスパイ確定って意味の驚き方じゃないように見えるし <2017/10/04 22:42:34> xaa06pA/P
 >空間認知能力とか動作精密性 空間認知を再現する技術はGoogleあたりが開発していますが、動物の能力にはまだ遠くかなわないんですよね。2次元空間にXYZ軸をとって1フレームごとに現実にあるものを認識し、描画し、ということを繰り返すので精一杯です。拡張するということは一旦人間の視覚を0と1にエンコードする必要がありますが機械は認識できないと思います プログラムが「リアル世界の物と物を判別する」というだけでものすごい煩雑なプロセスを踏んでいるので、そこから正確な位置に弾を撃ち込むのは大変じゃないかと考えたのです… 動作精密性というのはできそうな気がします
 >侵襲式 なので実装はできそうですよね… >身体がついていかなきゃ意味がない これもありますね。 しかし調べると空間認知に関する技術がいっぱい出て来て焦る・・・

[131] 小説チラ見したら慧理ちゃん処女で歓喜。だからチェリーちゃんなのか <2017/10/04 05:09:35> NMWUxCQ0P
 処女らしい言動を心がけてます

[130] どんなイケメンであろうとデザインドなだけで所詮は遺伝子操作かって感じがする <2017/10/04 00:55:34> THCDl1V0P
 生まれつきの超整形美人?って感じですかねー

[129] 次のコマでニッコリ笑って、冗談って事になると思うw <2017/10/03 13:50:34> TtadBJy1P
 ギクーーー当初やろうとしてました…

[128] 精一杯やっても報われないんだよなあ・・・ <2017/10/03 10:15:31> FAgI2re0P
 大学の講評では通常コメント0です

[127] デトニクスって1911の変態ショートモデルしかヒット商品がなくてマークⅡ出した後に潰れちゃったよね… <2017/10/03 01:46:41> Nwtulr61P
 (そうなの…!?)よくカスタム銃のサイトでデトニクス見るのでメジャーなのかと思って出したという…

[125] やばい子ちゃんやん <2017/10/03 00:39:05> xgVlDNb.P
 私以外私じゃないの

[124] 合理的な判断を下してくれる何かがあって、そこからはみ出たものを感情と定義しているのかもしれない 合理っぽく見せかけた誰かの意図かもしれないけど <2017/10/03 00:35:06> siY5Z.a/P
[123] 感情を捨てると言うけど、思考から感情のみを正確にフィルタリングできるものなの? 脳の活動を穏やかにするだけなら、単なる麻酔で済みそうな気が <2017/10/02 23:41:52> pYwKm/0/P
 ビシビシくるな!! お互いにつながっているので難しいですね!本来は >思考から感情のみを正確にフィルタリング コンピュータに動物の処理能力とか判断力を加えてもそこに感情は生まれないのではないでしょうか?>合理的な判断 を自らの判断で下すが、感情には左右されないといった感じですかね… 思考は言葉にできても感情はできないし…

[122] 會ちゃんいいっすねぇ!!慧理ちゃんはやばいっすね <2017/10/02 22:51:46> H48JxTd.P
 イケメンを入れたかったですね!美少女も追加してゆきたいね!

[121] 3-2修正しました!<直ってなくない?https://visiblelight.web.fc2.com/3-2/document.pngなんだけど <2017/10/02 22:43:23> F5yB25V0P
 すいません直しました!

[120] イwwケwwメwンwwwwうはwwwwおkwwww(好きな作品です頑張ってください) <2017/10/02 22:25:19> //rtSsT0P
 ちょwww胸熱wwww高まりまくりんぐwwwwwwww(ありがとうございます)

コメ返10/3

10月なかばと言いつつ現実逃避で更新 小説もいろいろ修正したいのですが文章が思いつかずそのまま…

[119] あと3-2の最後に表示されてない画像があったよ <2017/09/30 06:17:56> xHHtUmT1P
[118] 個人的に、「神保国」で荒唐無稽度が一気に上昇したように感じられた。図書館戦争思い出したわ <2017/09/30 06:11:47> xHHtUmT1P
 3-2修正しました!神保国入れてよかったです 小説書いてる時にもともとなかったエピソードだったので漫画映えするところを入れようと考えた結果でした 自分もこれ図書館戦争だな〜と途中思いました。まだ読んでないのですが絶対面白いと思うんで読みたいです!

[117] いいだろ新都社だぞ <2017/09/28 20:40:21> gOBaWYb.P
[116] googleとかappleとかの名前使っちゃっていいの? <2017/09/28 20:34:24> 3Iy1fnw1P
 ははwやっぱ変えたほうがいいですかね?正直名前思いつかなくて適当につけたんですよね・・・ GAFAというある企業の頭文字をとった造語があるのですがそこからとりました。顔本とか密林も敵に出そうかとも思ってました。ネーミングセンスが皆無ゆえ名前を考えるのが苦痛なので変えてもいいんですけど面倒なんですよね…今から変えてもいいのかなー 新都社以外だったら怒られてますよね

[115] 間宮くん自爆テロ待った無し <2017/09/27 17:41:30> L.F0GFT1P
 乞うご期待!!

[114] また絵上手くなっとる!カラーすごいイイ! <2017/09/26 11:52:46> 4vzAGpy0P
 ありがとうございます!背景頑張ります

[113] 自分がイケメンなの疎ましいタイプかな? <2017/09/26 02:43:01> ZaCQm9v1P
 うっ、次の更新で…

[112] 絵がめっちゃ見やすくなってる <2017/09/25 16:23:08> w2X3HcO.P
 クリスタの漫画のフォーマットに従って描いてみました!改善されてるようで何よりです

[111] 面白いマンガみつけた <2017/09/24 22:28:25> Lxrs9nR1P
[96] 待ってた。面白い。 <2017/09/23 05:29:06> 1K4hrBB.P
[94] 面白い <2017/09/23 03:07:42> sRAJ4yw0P
 来ちゃった!ありがとうございます。これからも読んでください!!

[110] 過去のトップ絵見れるようにしてくれませんか? <2017/09/24 16:53:37> fYX3M5X.P
 置き場作りました! トップ絵

[109] んー慧理ちゃんめっちゃ可愛い <2017/09/24 15:38:54> NtRfJg4/P
 ありがとうございます!よくわからん主人公ですがよろしくお願いします

[108] ホモォ? <2017/09/24 13:05:42> Tsd4E6.0P
 しょうがないにゃあ・・・

[107] 本格的だし設定も小道具も描写も面白いっていうのと主人公側の不穏な気配が多すぎるっていうので浮き沈みの消耗が激しい <2017/09/24 08:39:47> WzMWm3u0P
 本格的!やったぜ 未来はどうなってるかなと想像しながら描くのが楽しいです。詰め込んで書いてるので試行錯誤中です…

[106] うんこ我慢するのって最高に気持ちいいけど、労働中や車内やすぐにトイレに行けない時だと地獄の苦痛。この差がすなわちSMと暴力の差なんじゃないかと思う <2017/09/23 22:14:34> XRqovdh.P
 自分で何かをコントロールする気持ち良さについての話で、フロイトは「赤ん坊にとってウンコは母親へのプレゼント」とか言ってたようですね 赤ん坊はトイレトレーニングをする時トイレで排泄すると母親が偉いね〜と褒めてくれることから「ウンコをすると母親が褒める=母親がウンコを欲しがっている」と思うという話がありました。本当かよと思いますが もしかしたらそうした赤ん坊の頃の記憶がウンコを我慢するという行為に快感を与えているのかもしれません。なんか適当なこと言ってすみません。

[105] 面白いけど話の繋がりがよく分からん、難しい!自分の理解力が無いだけなのかもしれんが <2017/09/23 13:24:04> gTsql6h/P
 ありがとうございます。とんでもないです好き勝手書き散らしているせいです。次回あたり状況説明を挟みたいです

[104] 真宮が不本意な現場送りにされてしまう <2017/09/23 11:03:09> Z81qXNs0P
 世間は厳しい

[103] こいつはホモ、間違いない <2017/09/23 10:45:26> jMFP9Bn/P
 誰から見てもイケメンですからね

[102] キラキラネームにふいた <2017/09/23 10:25:02> 5mUakVM1P
 この世界の住人基本DQNネームというね! グローバリゼーションが進んで海外でも通用する名前をつけるのが流行しているというどうでもいい設定がありますね・・・

[101] 神保町ってどこら辺からどこら辺って考えてしまった <2017/09/23 10:10:30> 8sg2UKl/P
 全然考えてなかったです。神田川〜御茶ノ水駅に囲まれてるって感じですかね 3方が神田川に面しているので、道路を全て壊して堀にして、御茶ノ水駅側はでっかいバリケードを築いている いずれまた出したいです

[100] 目にきついビビッドな青だ <2017/09/23 09:58:38> LeXmT.J.P
 やっぱ目にきついか…!ちょっとソフトな感じに直しました

[99] DNAデザインが普及しててもイケメンは貴重なのか? <2017/09/23 09:09:40> pe7w7T51P
 そこですよね。一応まだDNA操作には金がかかるという設定ですがいずれもっともっと安くなるので完璧な美男美女しかいない世界になるでしょうねー自然淘汰みを感じる

[98] イッケメーン <2017/09/23 06:48:43> CRyhuno.P
[97] イケメンキタコレ!! <2017/09/23 05:52:54> rL3aAC30S
 イケメンに見えてた…良かった…

[95] この時代背景で2010年前後のネットスラング多用するのって今漏れだの逝ってヨシだの普通に使ってるヤツよりキツイよね… <2017/09/23 03:54:24> 6V9VhO.1P
 リアルでスラング使ってる奴見ると全力ダッシュしたくなりますよね 私もたまに使ってしまいますが…

[92] ディストピアっぷりがとてもステキ <2017/09/17 20:48:49> em79A0A1P
 世界観を提示できるように頑張りたい…!

[91] 作者色々知っててスゲー <2017/09/13 17:11:38> thGgZNB1P
 無学なので知的な世界に憧れてしまう…><

[90] 小説流れと言いながら普通にスキル高いんだよな <2017/08/30 03:06:00> 6JmkrRd0P
 うわおありがとうございます!文章力あげたいです…

コメ返8/29

コメントありがとうございます!! 次は10月半ばに

[89] いいぞ <2017/08/26 18:14:55> yqHO.kM.P
 やったぞ

[88] シャワーシーンに釣られた <2017/08/24 01:34:15> zbO.G4G/P
 いらっしゃい

[87] 今回めちゃくちゃおもしろかった!表情が…よい…好き… <2017/08/24 00:53:23> DnCj3Ts1P
 ありがとうございます!表情苦手ですがもっといい表情かけるように頑張ります

[86] ホントだ素っ晴らしい。文章・心理表現、SF、面白い! <2017/08/23 20:51:06> 70490Ro/P
 うおーありがとうございます!心理表現とSFをうまく絡めることを目標にしているので嬉しいです。漫画的な面白さも書いてきたいです

[85] シャワーシーンに釣られて読んだ。素晴らしいシャワーシーンでした。 <2017/08/23 20:27:19> L53qlu9/P
 ありがとうございます。シャワーシーンに負けないストーリーを描くので是非そちらもお突き合いください

[84] シャワーシーンめっちゃよかったんだけど何これ てかこの子は新時代のメンヘラなの? <2017/08/23 18:53:04> MqUBmGl/S
 描いてて楽しかったです!新時代のメンヘラっていいワードですね

[83] コメントは、慧と彗の取り違えかと思います。主人公の名前は「えり」ですか?(彗星の彗だったらすいりと読めちゃう) <2017/08/23 15:49:40> /ZOtKEU1P
 そ う い う こ と か 
そういえばルビ振るの忘れてた…申し訳ないです 読みはえりです。実際慧って彗星っぽくていいなと思って付けました 

[82] 江戸時代参考にして混浴でも良かったw <2017/08/23 13:42:38> .r4oq4C0P
 その手があったか… 

[81] トップ絵エロい <2017/08/23 12:51:24> iW/bGNz1P
 ジーンズっていいよね!

[80] 予測不能のワクワク感、まったりと進めて行って欲しいです <2017/08/23 10:16:32> GgnUdq0.P
 そう言ってもらえるとありがたいです!うまく持ってきたいです

[79] 絵も話もどんどん良くなってる!すげぇ好き! <2017/08/23 03:23:39> qnl0gYU0P
 うわー嬉しいです!漫画の形式に慣れてきました

[78] 他の人も居るんだ? <2017/08/23 01:45:49> g8xr4ST0P
 どうなんでしょう。 疾患なのでどこかに

[77] ぞくっとするね…でもくすっともする <2017/08/23 01:29:54> BJEd2Zt0P
 満面の笑みですしね笑

[76] 先輩のシャワーシーンは? <2017/08/23 01:16:00> OdPYmMb0P
 あのさぁ…

[75] 痛い痛い! <2017/08/23 00:39:21> nwY3eoX.P
 ひゃー!

[74] シャワーシーンがすごく官能的 素敵 <2017/08/23 00:34:37> TkvOE.O0P
 肋骨描くの楽しいですねーありがとうございます!

[73] 作者さん、バイオハザードとかパラサイトイヴとか好き? <2017/08/23 00:29:21> EqdHVPE1P
 バイオは一時期ハマってましたww パラサイトイヴはやったことないですがググったら原作小説が面白そうだったので早速読んでみます

コメ返8/22

効果的な話の繋げ方がわからなくなってきましたが頑張ります!前まで野郎を描くのはあまり好きではなく苦手だったのですが愛着が湧いてきたので楽しくなってきました

[72] 可哀想だけどこのまま殺されるところもみたい もし殺すなら苦痛の表情とかを丁寧に描いてくれるとgood(^q^) <2017/08/17 17:04:30> .o7vpeg0SV
 今回は殺されなかったです笑 表情は最近ちゃんと描くように心がけているのでもしかしたらこれから苦痛の表情が出てくる…かもしれません

[71] トップ絵もいい <2017/08/16 18:09:31> .TCouuW1P
 ありがとうございます!ちゃんと描いてよかった

[70] すいりも弾避けてたもんなあ、つうか神保町が反抗勢力ってええねw <2017/08/16 16:31:19> kpymuQi/P
 神保町は本好きとして絶対に出したかったんです!華氏451度的な 完全に趣味ですが笑 無知で申し訳ないのですが、すいりちゃんとは誰なんでしょうか…ググってもめぼしいものが見つからず困っております

[69] すいりちゃあああああん <2017/08/16 06:14:01> RPk9r9d/P
 上に同じくなのですが、とても気になるのでぜひ情報提供をしていただきたいところです…

[68] 前回弾よけてたしこの子優越者なのかな? <2017/08/16 02:12:47> 26YJM0m1P
 どうなのでしょうかねー

[67] ( ^ω^)ペロペロ <2017/08/16 00:16:44> JRAa9hy/P
 何をペロペロしてるんですかね…

[66] トップ絵カッコいい <2017/08/15 23:13:11> m.rtHhC/P
 ありがとうございます!慧理の腹を執拗に描いてよかったです

[65] タイトルは『夏のおわりのト短調』オマージュかなぁ <2017/08/15 22:53:15> 53Qt3./1P
 初めて聞きました。調べたらものすごく好みだったんで読んでみます。夏の葬列、姑獲鳥の夏、夏の庭あたりは意識していました。向日葵の咲かない夏とか。ガーシュウィンのサマータイムという曲が好きなので夏を入れたかったのです 最初は短波長の夏というタイトルだったのですが意味わかんないなと思ったので殺戮の季節と後付けしましたが、やはり意味不明なタイトルになってしまいました

[64] 面白い、小説で終わらずにありがたい。そうでなければ出会うことがなかった。作者は電子工学系なのか? <2017/08/15 22:44:32> gSoQlVY.P
 光栄です。ありがとうございます。漫画にしてよかったです。残念ながら美大生なのですが、普段は3Dモデリングや映像を作っているので若干コーディングの基礎もかじってます。そういう意味では情報系ですかね。電子工学の専門ではないのですがちょっと憧れますね

コメ返8/16

コメント嬉しいです!漫画内における説明が難しすぎて泣きそうです

[63] 漏れもPornHubよく利用するぞ <2017/08/15 15:46:59> KIGryT51P
 Xvideosより探しやすいと個人的に思います

[62] 気になってしまうストーリー <2017/08/13 13:13:01> dB4PKDl0P
 嬉しいです。スムーズに話を繋げていければ良いのですが…

[61] 絵がいいね!雰囲気ある! <2017/08/13 01:10:14> wQZJ/Jt1PV
 ありがとうございます!絵を褒めていただけるのはありがたい

[60] こやつ学生やな! <2017/08/10 23:17:55> VVSUMUP.P  
 技術系美大生です。

[59] 作者さんはTwitterとかやってないの? <2017/08/10 23:04:38> IjuQBbA1P
 リア垢しか持ってないんですよね…この機会に創作用アカウントを作って見ても良いですね いろいろ片付いたらTumblrを載せようかと思ってます

[58] これ位のわかりにくさなら後々すぐ取り返せるし読者的には勘ぐり甲斐あると思う。面白いよ <2017/08/10 11:04:28> AnaVON6.P
 ありがとうございます!ネタを明かさず世界観を展開していくのに苦労している状況です…伝え切れているか自信がありません 勢力図や対立の構造など近いうちに触れたいと思ってます

[57] 『コミニュケーションとは本来多大なリスクを伴うものなのさ』 う~ん重い、でも好きなセリフ <2017/08/10 10:41:14> Bhj5/1D1P
 光栄です!
背景的には、主人公たちの住んでいる近未来の住人は常に「感情シンク」という機能を使い周りの人々と感情を共有しています。つまりコミュニケーションがものすごく楽にできるのです。それに反して真宮は、実際コミュニケーションってそんな楽なものではないと生い立ち上複雑な気持ちを持っています。その上での発言として書いたのでものすごく嬉しいです。この辺は作品内で触れると思います

[56] 面白い、何度も読み返してる <2017/08/10 05:12:51> t3n4.ST/P
 めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます

[55] ええじゃないかええじゃないか <2017/08/09 09:15:00> eREcVps.P
 やったぜー

[54] すごく面白いです!ちなみに、Topページへのリンクが死んでるよー <2017/08/09 07:28:22> q7ufRTw/S
 ありがとうございますーご指摘感謝です。修正しました!

[53] こわい <2017/08/09 01:08:04> Ect2gGU.P
 こわくないよ

[52] 面白い <2017/08/09 00:37:01> OlK7D60/P
 ありがとうございます!

[51] いよいよ、よいよい <2017/08/09 00:16:31> q04sB/w.P
 回文で褒められる時代が来た。ありがとうございます

[50] すっごい近未来してるなこれ。是非日の目を見て欲しい <2017/08/08 21:56:33> fqUqsKv1P
 近未来っぽく見えるのかと不安だったので安心しました。新都社に載せるようになって多くの方が見に来てくださるのでありがたいです

[49] うわー、一気におもろなってきたな <2017/08/08 20:45:57> s8Ou4so/P
 ありがとうございます。うまく展開できるように頑張りたいです

コメ返8/8

小説が0PVから増えてて本当にびっくりしました。読んでくださった方ありがとうございます。夏厨なので更新がやけに早くて恥ずかしいです

[48] 今、原作小説を読んでいますが、出だしが読みにくすぎだと思います。少し進んだら普通に読めるようになったけど。素人が書いてる小説で、最初の数行で意味不明って思われちゃったら、先を読んでもらえないよ。きつい事書いたけど、応援してます。自分は漫画が面白かったからがんばって最後まで読むよ! <2017/08/03 15:07:24> DvG5/Ud.P
 小説読んでくださってありがとうございます!!感想ためになります。いわゆるありがちな帰納法的アプローチを意識して書いたのですが稚拙で申し訳ありません。ぜひ気が向いた時にでも読んでいただければと思います。両方読んでいただけるとは光栄です

[47] えっ原作小説あるのかな?漫画が面白かったから小説も読みます! 漫画の続きも期待 <2017/08/02 17:27:45> 2/44XJ60P
 私の名前から飛べるようになっています。漫画描くのは初めてですがそう言っていただけると嬉しいです!

[46] これは面白い <2017/08/02 00:47:04> L99s1oo.P
 ありがとうございます!

[45] 突然面白くなった、フィットして来たって感じ <2017/08/02 00:03:11> 7itz0Bc0P
 ありがとうございます。楽しくなってきたんでしょうかね

[44] 面白い <2017/08/01 22:54:07> 6EoONSv0P 
 やったぜ。

[43] かわいい <2017/08/01 22:09:33> HLsjWOu.P
 その言葉を待っていました。

[42] うおお面白くなってきた なろうに上げてる小説も読みたい <2017/08/01 22:04:51> drV7quG0P
 読んでいただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます

[41] 好きだわ、楽しみにしてる <2017/08/01 21:15:36> PHlIWgL.P
 ありがたいです。気に入っていただけて何よりです

[40] あと話は面白く続きが気になるので頑張ってください! <2017/08/01 19:22:55> GcRdNQ9/P
[39] マジかよGoogleとApple最悪だな <2017/08/01 19:17:24> GcRdNQ9/P
 一般に好印象&クリーンで通っている大企業を敵にしてみました。ありがとうございます!

[38] おもろいけどG○○gleから怒られんちゃうかこれwww <2017/08/01 18:44:55> pHbHbsj.P
 グーグルではなくゴーグルと読むので許していただけないでしょうか

[37] 一話で顔溶けかけだったのに絵がすっきり綺麗になってる。イイ。 <2017/08/01 18:35:17> YpnRLh5.P
 顔ちゃんと描くようにしました。ありがとうございます!

[36] SFしてる! 仲間と一緒に崖内さんが本当の自分を探すみたいな展開になるのかな? <2017/08/01 18:03:52> 7KUMFGc0P
 SFに見えて良かったです!本当の自分とは何なのでしょうかね

[35] ええがな <2017/08/01 17:44:08> w5ZJwAc.P
 よっしゃ

コメ返7/30

コメントありがとうございます。一気に更新してすみませんでした。
反応がもらえるとは嬉しいことですね

[34] 雰囲気好き機体 <2017/07/29 00:02:25> qcwfmH7.P
 ありがとうございます!

[33] え、読みにくいってどこが?めっちゃわかりやすかったんやけど <2017/07/28 01:11:39> u7YJI7s/S
 ありがとうございます。精進します

[32] あっこの作品好きかも <2017/07/27 22:10:53> J..crWf/P
 そう言っていただけると嬉しいです。

[31] こーゆー作り方はチョット、という人多いと思います、惜しいな <2017/07/27 11:11:05> sgMkK3.0P
 どのような作り方がいいのかいろいろ調べてみます。ご意見ありがとうございます!

[30] テレヴィジョンシティとかあの辺りのSF小説と同じ空気がした。個人的には結構好きなタイプ <2017/07/27 08:29:34> EHDg3tJ1P
 初めて聞きました。早速読んでみます。恥ずかしながらSF作品はごく限られたものしか知りません…
 柏木ハルコの地平線でダンスでSFにハマりました

[29] 受けなかったのは読みづらさだろうね。勿体ないけど、漫画にしてもよく分からないと、ちょっとね <2017/07/27 07:41:52> i9nNfEJ0P
 わかりやすさを目指したいです。漫画は小説と違って好き勝手文章が書けないのが難しいです

[28] ポスト伊藤計劃な感じ好き ちゃんとSFしててとてもよい <2017/07/27 06:28:50> fgSeQpm/P
 めちゃくちゃ影響されてます。
 全くSFと関係ないですが小説はナボコフ、ウェルベック、P・ハイスミスあたりを強く意識しています。

[27] 読みやすくなるはずの漫画でこれではそりゃなろうでも相手にされん <2017/07/27 03:42:30> nh9PmUh1P
 申し訳ございません。事実全く相手にされていません

[26] え?なんこれめちゃおもろいやん <2017/07/27 02:29:21> XitjD30/P
 ありがとうございます。

[25] 登場人物みんな過去に色々と闇を抱えてそう <2017/07/27 01:09:58> gK2px.Q0P
 そうなのかもしれません。

[24] 漫画としてちょっと読みづらいとこもあるけど、それでも次も読むと思う <2017/07/26 19:23:03> B77wOEL0P
 読んでくだされば幸いです。読みやすくなるように研究したいと思います

[23] 男なんだろうね <2017/07/26 18:44:44> 37rcTJb.P
 どうなのでしょう。

[22] 性同一性障害かな <2017/07/26 11:27:39> mqv5PEe.P
 どうなんでしょうかね。

[21] >>16 お前に騙されたせいで時間無駄にしたわ <2017/07/26 09:56:40> Fg4P17u1P
 申し訳ございません。読んでくれただけでうれしいですよ

[20] なかなか良さそう <2017/07/26 06:18:11> DB9JiVg1P
 頑張りたいです。

[19] ふえー <2017/07/26 03:49:36> CAKxWfz/P
 ふええ

[18] すごい <2017/07/26 00:04:42> /MMnJSW0P
 ありがとうございます。

[17] めちゃ面白いな小説でも読みたいと思った <2017/07/25 23:38:46> MGcCFcS.P
 読んでいただけると泣くほど喜びます。トップページの名前にリンク貼ってあります。

[16] 二話ともに終わりかたがうまい 期待 <2017/07/25 22:47:44> 338dlaN.P
 やったぜ。ありがとうございます

[15] 良いつかみだ 期待~ <2017/07/25 22:13:24> nnz8Z2o1P
 ありがとうございます!漫画のつかみって難しいですよね

[14] これすごい。これからが楽しみ <2017/07/25 21:01:11> zr4cLtA/P
 そう言って下さると嬉しいです。

[13] 期待 <2017/07/25 20:59:02> s/sN8w21P
 ありがとうございます。

[12] それってる <2017/07/25 10:51:40> 5FZ5SIT.P
 それっているのか

[11] 絵柄は違うけどコガッツオ先生を思い出した <2017/07/25 10:12:12> MGcCFcS.P
 初めてお聞きしました。調べてみます

[10] エキサイティングそうな内容ですね <2017/07/25 10:11:38> Ganrpgl/P
 エキサイティンしたいですね

[9] 白物家電ガンバレ <2017/07/25 09:58:20> ie46MIu1P
 がんばえー!

[8] 面白そう期待。 あと、ページ内リンクおかしい。 <2017/07/25 09:44:52> Qm3lxJW0P
 ありがとうございます!ご指摘感謝です

[7] テロの話か面白そう <2017/07/25 08:07:44> onTOLXZ/P
 ありがとうございます。がんばります

[6] なろうワナビはファン引き連れて同情票の下地作らんと厳しいからねえ。気楽に趣味よ <2017/07/25 07:42:40> OgXLGWR1P
 そうなんでしょうか。厳しい世界ですよね

[5] ハッカーって漫画で出てくると苛っとする職業ランキング入ると思う <2017/07/25 04:33:03> tjaCGSq0P
 大体嫌味ですよね。青樹は知り合いをモデルにしてます

[4] 話しっかりしてそうだし絵も充分読めるレベルでいいね、期待 最近空気が70年代と似てきたような気がする <2017/07/25 03:10:41> zy7iAYt/P
 ありがとうございます。漫画描いてみてよかったです。70年代だと蛭子能収の漫画は良いですね

[3] 面白い。ソースのコメントIDが違うからコメントが送れなくなってるよ <2017/07/25 02:43:46> rTTsJ0X0P
 ありがとうございます。ご指摘感謝です!

[2] それってる <2017/07/25 02:20:22> XmKfp.G1P
 それってますかね

[1] いいじゃん期待 <2017/07/25 02:18:49> cgAoW11.P
 初めてもらったコメント嬉しかったです!ありがとうございます

inserted by FC2 system